RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ILLYA Blog

<< ハンドスタンドの成功の道。 | main | ハンドスタンドの成功の道。 >>
ハンドスタンドの成功の道。
0
    其の263

    こんにちは、


    今日のテーマは単刀直入に入ります。なぜなら、今晩の北千住に行う「下半身・コア・上半身」のワークショップの準備をしたいです。ちなみに今夜はストレッチポール、ボールとエアーボードを使って上記の書いた部分を鍛え上げます。

    さて、「選択自由」のテーマに入ります。

    今日のテーマは昨日の時点でインスピレーションを受けました。まずは、朝早い時間に順天堂病院に行き、レントゲンを撮らされ、医者と手術の相談をしました。私としてはいつやるだけの予約を入れるだけだと思いましたが、インターネットの調べに出なかったメリットとデメリットを言われて、手術方法ややる病院等の調べがもっと必要だと分かりました。痛み止を受けて税務署に向かう途中こう思いました、「選択自由は力ですね。その力をコントロールができない場合、役に立てない。

    昨日、会社の遣いであちこちの税務署に行って書類を提出しましたが、最近の何年間自転車で行っていたので久しぶりに歩いて向かったら、右足は悲鳴をあげるようになりました。おかげ様で、夜のレッスンの負担も考え、二番目の税務署は駅からタクシーに乗りました。初めての選択でした。
    今まで考えられなかったので選択肢に入らなかった。

    選択肢といえば、「選択自由」の役に立つもうひとつの要素と言えます。

    例え、昨日のオアシス新宿店舗のハンドスタンドでは、以前2、3回大森でレッスンを出たことがある方が現れました。

    レッスン後聞いたら、大森のレッスンがきつい過ぎだから続けられなかったと言われました。私はそれを聞いて、こう答えました、「目的は誰であろう、オリンピック選手や武術の達人などでも鍛え上げますように指導しています。あなたは自分のできる範囲内で調整でもできる自由がありますよ。そうすれば!」。そうしたら、凄い目で私を見ました。まるで、「そのこと考えなかった」とでも言おうとした目でした。

    それはそうですね。分からない。考えなかったとあれば、もちろん選択肢入らないことになります。やっぱり、「選択自由」はよく考えて、達成したい目的を向かう過程中で主に役に立ちます。

    最初の話しに戻りますが昨日会っていた医者は凄く好きです。「選択自由」を成り立つために全ての知恵を振り絞ってあらゆるシナリオを出して達成したい目的を絞るように手伝いました。
    痛みのないこれからの目的ならこう…。

    以前の動きに近づく目的ならこう…。

    長持ちの痛みのない生活ならこう…。

    少々の危機があっても10〜20年ぐらいの自由自在の動きならこう…。

    いろいろに考えさせました。そして、「選択自由」の力をもっともっと知り尽くされた気がしました。

    「選択自由」:考えて、話して、行動する。


    成長の道を成功するふさわしいテーマでした。


    皆、別々でありながら一緒に、それぞれの道のりで頑張りましょう!


    イリヤ


    0473507862
    0473507882
    09015482403
    atp1867@aol.com
    illya.1867@docomo.ne.jp
    www.illya.net
    http://newairboard.jp/

    有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867

    千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
    〒279-0002
    | - | 16:27 | comments(1) | - | - | - |
    0
      | - | 16:27 | - | - | - | - |
      最近ハンドスタンドを始められた方は周りの人と比べるのではなく、まずは前の自分と比べて一歩でも前に進んでいれば良いと思います!

      知らないだけでスタジオの中には10年以上続けている方も多いから。

      そして最初は自分のペースで頑張ればよいと思います。それも勇気が必要。疲れたら休んでまた挑戦する!

      ☆一番大切なことは継続すること☆

      決して諦めなければ強くなれる!
      でもやめてしまたら、未知の可能性は閉ざされてしまう。

      私も最初は新しい方達と同じスタートでした。
      一つ一つ。クリアできたらまた一つ一つの積み重ね、繰り返し。

      言えることは『継続は本当に力なり』ということ!

      | つっちい | 2013/02/01 12:39 PM |