RECOMMEND
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ILLYA Blog

ハンドスタンドの成功の道。
0
    2013082410480000.jpg
    其の510〜


    こんにちは、



    今日は「必要であれば」との話しをします。


    最近、あっちこっち身体が痛いです。変なのは、それでも大丈夫と言う心境でいる。痛いところは以前にも痛かったところだから大丈夫との気持ちがあるかもしれません。痛かった時何もしないことをしなかったからこそ現在、マッサージとストレッチなど動ける範囲内の運動を続けています。
    いずれは、私も身体が痛いときに休んだだけの時期がありましたが、そうしたら、動きと自信を取り戻すには時間がとってもかかりました。1からスタートした感じでした。

    でも、ある相撲選手の話しを聞いてやり方を変えました。その選手は、痛みを土俵内で治す、と言いました。しかしながら、言っておきますが、ケガは診察して医者の言われる通りをしてから上記のやり方を取り入れます。

    要するに、「必要であれば」少々の痛みを抱えて動き回りますが、我慢できないほどの痛みがあってやろうとすると悪化するだけです。その区別できるように必要があります。


    現在、左側の太ももをバスケでぶつけられて、触ると痛いが、スクァット、ジャンプ、走り、ストレッチなどは大丈夫。同時に右側の肩が痛いが、手を頭の上に上げるし、逆立ちもできる。ただ、写真通りの右手ハンドスタンドが痛い、手を後ろに上げることも痛いので、徐々に動ける範囲を増して行くようにしながら肩のリハビリもしています。


    痛みのおかげさまで、ダンスや運動を変えなければいけない状態になり、なんだか、楽しい挑みになっています。

    最近は、ダンス、アクロバットなどの前に、ある課題をこなすと決めている。腕立て伏せ、テーブル、懸垂は課題に含めているのでやり方を変えても同じ結果があるように考えてやらないと行かない。

    そういった変更により、今まで味わえなかった経験があることを感謝しています。

    ちょっと大変な時に思い出してください、「必要であれば」不愉快を通して成長できます。


    イリヤ

    ALL TEMPO'S PRODUCTION 1867 Ltd.
    atp1867@aol.com
    illya.1867@docomo.ne.jp
    http://www.illya.net/japanTOP
    http://illya.net/mobile/index.html
    有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867
    千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
    〒279-0002
    https://youtu.be/ATgv8YX2Wo8
    | - | 10:43 | comments(0) | - | - | - |
    ハンドスタンドの成功の道。
    0
      其の509〜


      こんにちは〓〓



      今日は「一回は足らない」との話しをします。


      今朝のこと。

      バスケ〓をやっている時に独特の二人がいた。

      一人はバスケが入れるか相手の手にわたるまで必死に動いた。

      もう一人は一回の努力の後に行動が一時的に止まった。


      私はその二人をみて改めて、「一回は足らない」と分かりました。

      何度か見て、二回、三回の努力で有利になることが明らかになりました。


      変な話しですが、毎日自分が頑張り続けるように支えているのは、今日に見えた現実です。


      ほんのちょっとの意識と決心しますと結果が大いに変わります。


      踏ん張りと言いましょう。


      踏ん張りにより自分自身のこれからを変化させます。


      今日に踏ん張り屋を見て、元気と頑張りたい気持ちが更に上がりました。


      目の前に行う模範、心から感謝します。


      イリヤ


      ALL TEMPO'S PRODUCTION 1867 Ltd.
      09015482403
      atp1867@aol.com
      illya.1867@docomo.ne.jp
      http://www.illya.net/japanTOP
      http://illya.net/mobile/index.html
      有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867
      千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
      〒279-0002
      https://youtu.be/ATgv8YX2Wo8
      | - | 14:38 | comments(0) | - | - | - |
      ハンドスタンドの成功の道。
      0
        2011062201310000.jpg
        其の508〜


        ハロー〓〓



        今日は「たったひとつの強い思い」との話しをします。


        最近、自分の身体がある程度上達できるのは「たったひとつの強い思い」だと気付きました。

        身体が重く感じても音楽をかけて反応があんまり良くなくても、「たったひとつの強い思い」だけでなんとかエネルギーを存分に出せるようになります。

        とっても不思議な感じがしますが、身体と感情が乗らなくても、精神だけでちゃんとした形になります。


        器械体操のコーチがずっと言っていたことが正しかった。要するに、器械体操は90%以上に精神だと言えます。


        精神がちゃんと働けば、何でも出来上がります。


        身体が疲れていると言うのがもう言い訳にならなくなります。

        精神が疲れを上回る。

        気持ちが乗らなくても、決めればできる。


        頑張り続けますように。


        イリヤ


        ALL TEMPO'S PRODUCTION 1867 Ltd.
        09015482403
        atp1867@aol.com
        illya.1867@docomo.ne.jp
        http://www.illya.net/japanTOP
        http://illya.net/mobile/index.html
        有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867
        千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
        〒279-0002
        https://youtu.be/ATgv8YX2Wo8
        | - | 13:32 | comments(0) | - | - | - |
        ハンドスタンドの成功の道。
        0
          其の507〜


          こんにちは、



          今日は「弱さが強さになるまで」との話しをします。


          昨日、レッスンに来ている生徒を見掛けました。

          今まで参加者としか思わなかったが、昨日は彼女の本心を行動によってわかりました。その生徒が「弱さが強さになるまで」頑張り続くとのことが身に染めた。


          覚悟と言うか、決心と言うか、頑張り続けると私まで感じました。自分の身体を今より強められるとでも確信したのかな!?

          嬉しかったです。


          また、やり続けるではなく、頑張り続ける一人が誕生しました。


          いくつかのケガなり、治るように踏ん張り続けて、頑張って続けて来た。これからも頑張り続けます。

          皆も頑張り続けるように願います。


          きっと「弱さが強さになるまで」出来ます。


          イリヤより



          ALL TEMPO'S PRODUCTION 1867 Ltd.
          09015482403
          atp1867@aol.com
          illya.1867@docomo.ne.jp
          http://www.illya.net/japanTOP
          http://illya.net/mobile/index.html
          a500897271473d@mo.jugem.jp
          有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867
          千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
          〒279-0002
          https://youtu.be/ATgv8YX2Wo8
          | - | 14:37 | comments(0) | - | - | - |
          ハンドスタンドの成功の道。
          0
            其の506〜


            こんにちは、



            今日は「近づけば、知り尽くす。離れば、なくす」との話しをします。


            友達からのメッセージでした。単純だったが、真実に満ちて…びっくりさせられた。

            要するに、以外と関係が薄くなったと感じたら、まずは、自分が近づいている行動をしているか、離れている行動をしているかを判断するべきです、とのメッセージでした。

            例え、武術をどこかで見る時にもしも、あっ、やりたいなと思っているなら、日々に武術のトレーニングをしていないとの証拠です。同じく、もしも現在身体が重く感じたら、日々に走り、筋トレ、ほぐし、ストレッチなどをやっていない証拠です。

            更にしたいとの状況は現在をやっているから、もっともっとある結果を出すために何か他にやるべきだと気付いて言う。

            しかし、やりたいな〜!!との思いは、現在、やっていない、近づいていないから湧きます。


            どっちでしょうか?

            近づいているでしょうか?

            離れているでしょうか?


            上の答えを得てから行動に移すとより良い結果があるはずです。


            お願いします。


            望む結果を出すために何かを近づくように踏ん張り続けてください。


            イリヤ
            ALL TEMPO'S PRODUCTION 1867 Ltd.
            09015482403
            atp1867@aol.com
            illya.1867@docomo.ne.jp
            http://www.illya.net/japanTOP
            http://illya.net/mobile/index.html
            有限会社ALL TEMPO'S PRODUCTION1867
            千葉県浦安市北栄4-17-34パークハイム北栄 303
            〒279-0002
            https://youtu.be/ATgv8YX2Wo8
            | - | 12:00 | comments(0) | - | - | - |